So-net無料ブログ作成

門前の猫 〔梅雨の秋田行4〕 [ネコ Cats]

 タイトルそのまんまです。。芭蕉ゆかりの蚶満寺、その入場券売場にまるで神社の狛犬のように、鎮座しているのです。。この猫達。しかも、まだまだ開門には早い時間ゆえ優雅に眠りに付きながら。

 


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 4

コメント 4

あお

とても絵になる風景ですね。猫がしっくりこの風景になじんでてすてき♪
まるで置物みたい(^^
3枚目の三毛ちゃんの伸び、しっぽ膨らませて伸びしてる姿が
なんとも可愛いです♪
by あお (2006-07-31 00:54) 

masugi

いいショットですね~☆
みんな自然で、全然緊張していないのもいいですね(^-^)。
私が撮ると、「な、何?」とびくびくしている感じが写ってしまうことが
多いので…。
by masugi (2006-07-31 11:09) 

ルッコラ

ご無沙汰しておりました~^^;

ニャンコ、良い配置ですね~(笑)
本当に狛犬を(狛ネコ^^;?)を思わせますね♪
by ルッコラ (2006-07-31 23:29) 

Kajin

ao*さん、ありがとうございます。
そうなんです、この猫達、まるでお寺の構成物のように、
当然っていった態度でした。
それがまた、憎たらしくも有り、可愛くも有り。。

masugiさん、ありがとうございます。
まぁ、この猫達の表情は、自然と言うより厚かましい(笑)
多分、都会で緊張した生活をおくる猫と、田舎でのほほんとしてる猫の違いでしょう。

ルッコラさん、復帰おめでとうございます。
そうなんです、何故か2匹が両端に居る辺りがそう感じさせますよね。
by Kajin (2006-08-01 22:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。