So-net無料ブログ作成

有明海の落日 [朝焼け夕焼け Sunrise&Sunset]

DSC_6052+20Xs.jpg

DSC_6055X+05CWs.jpg

DSC_6059s.jpg

DSC_6060+05s.jpg

全て Nikon D200 + AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF) 三脚無し

熊本県玉名郡長洲町 

前記事の説明通り、、、、続きです。。
2枚目、本当は手前のカップルは完全なシルエットだったのだけど、コントラストを弱めに変更して出したんだけど、反面焼け色が薄れてしまいました。。


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 4

がぁこ

うわうわ~~すごい綺麗な夕日ですね~(人´ω`*)
一枚目なんて画像いっぱい赤く赤く染まって・・・
カップルがいい雰囲気でポスター見てるようです♪(゚ー゚*)
やっぱりシルエットを少しわかりやすくしようと思うと色が変わりますよね^^;
ワタシは露出を上げちゃうんだけど・・^^;

by がぁこ (2008-10-29 02:05) 

みかっち

水平線に並んでるのは、何かの養殖の杭かな?
とても不思議ないい感じです!
カップルは、私も撮るときがありますが、撮るより撮られる側になりたい(笑)
監視用のチェアが素敵ですね~
by みかっち (2008-10-29 20:47) 

ルッコラ

綺麗な夕日ですね〜〜^^
写真を見てるとゆっくりとした時間が流れてるように
思えるけど、あっという間に空の色って変わっていっちゃうんですよね。
そこがまた趣あるんですけど…*^^*
by ルッコラ (2008-10-30 07:55) 

Kajin

がぁこさん、ありがとうございます。
露出をアンダー気味で撮ると、実際より赤く写るんで、すごい焼けですが、、
多分実物のイメージは、ここまでじゃ無いと思います。
シルエットの補正は、、、そうなんですよ、難しいんですよ。
やっぱ、太陽そのものの輝度は半端じゃないですから。。
後は、空気のフィルターが濃い日を選ぶしかないのです。

みかっちさん、ありがとうございます。
有明海は、干潟や干拓が話題になる位浅い海なので、多分そうだと思います。こう言うの瀬戸内海でもよく見ませんか?
カップルとして撮られたい、、、、、じゃあ、取りあえず近所のレンジャー隊長と。。。
監視用チェア、、、、気付いて下さいましたね。。嬉しいです。

ルッコラさん、ありがとうございます。
いやぁ、前記事のあたりまでは、本当に時間がゆっくりなんですけどね、、、
でも、日没20分位前からはあっと言う間です。
で、後からこんなの撮れば良かったと後悔する事になるのです(笑)
まぁ、確かにそれも趣なのですが。。

by Kajin (2008-10-30 12:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。