So-net無料ブログ作成

街が目覚める [朝焼け夕焼け Sunrise&Sunset]

DSC_7632Xs.jpg

DSC_7649s.jpg

DSC_7650s.jpg

Nikon D70 + TAMRON AF28-300mm Ultra Zoom XRF/3.5-6.3 LD Aspherical [IF] MACRO

11月2日の夜明けです。
・・・・と言っても、、、勿論(笑)今日では無い。。。
3年前の2005年11月2日の朝の事。日の出撮り・野の花撮りにはまっていた頃。。。
都心を望む丘の上から。透明度の良い日には西新宿の超高層も望める場所。
で、何でそんな昔の写真なのかと言うと、、、、ハイ、お察しの通り、ネタ切れです。。
今月は、昔の写真で食い繋ぎます。。。。


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 6

コメント 5

みかっち

目覚めてゆく町と空がすごーく素敵ですねぇ。。。。
カメラを構えるkajinさんの冷たい指先と空気まで伝わってきそう♪
こんないいのが眠ってるなら、ネタ切れぢゃないやんっ(笑)
ちゃーんと季節に合ってますね~
by みかっち (2008-11-02 10:33) 

がぁこ

だんだんと朝日が登って・・・
街や人が目覚めていく感じがすごくよくわかる時系列の写真ですね~♪
過去の写真でもこういううまい使い方すれば息吹き返しますね♪(゚ー゚*)
お蔵入りには勿体ないですもん~~(>v<*)

by がぁこ (2008-11-02 12:40) 

Kajin

みかっちさん、ありがとうございます。
空気はともかく、指先はそんなに冷たくなかったような気がします。
手袋してたので。。。って、そう言う問題じゃ無いって(笑)
写真的には、今見るとしょーもないのですが、評価して頂けたのは、多分早朝でないと見る事が出来ない風景だからかと思います。
この当時は、日の出撮るために早起きする気合が有ったのですが、今はもうダメです、起きれません(笑)

がぁこさん、ありがとうございます。
性格上、ともかく時系列に拘ってしまいます(笑)
それは、ともかく日の出前後の30分って言うのは、空が劇的な変化を見せてくれるので、写真はともかく、当時早起きした甲斐が有りました。今はそれでも起きれない(と言うか、活動を始められない)。

ともあれ、過去写真、これからもアップしていきます。。。
何しろ、新作だけでは、とても持たない(笑)
by Kajin (2008-11-03 20:27) 

みやざわ

2枚目の写真、雲があるのかな?
なんかおもしろ~い。
朝の太陽の光は夕方のとはやっぱり違いますね!
by みやざわ (2008-11-04 23:28) 

Kajin

みやざわさん、
そうです、雲の中をすり抜けてきてるんです、太陽が。
朝夕で違いますよ。特に1日の寒暖の差が激しい季節は、空気中の水蒸気の量が違うので、特にその傾向が顕著です。
by Kajin (2008-11-05 22:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。