So-net無料ブログ作成

ローカルビーチ [Viet Nam Scenery]

P1000891b.jpg
 
P1000897b.jpg
 
P1000905b.jpg
 
職場から、車で10~15分位の所にローカルなビーチが有ります。
 
まぁ、しょぼいビーチなんですが、 
ここの海の家みたいなレストラン?に割とよく行きます。
役人接待にも使ったりするんで、
ベトナム人ンの評判も良いのでしょう、きっと。
 
上の3点は、もう1年以上前ですが、去年(2014年)の夏(8/21)の写真です。
 
P1020276b.jpg
 
P1020277b.jpg
 
P1020278b.jpg
 
この3点は、今年の5月27日
そうです、この辺りは5~6月が暑さのピーク。
平気で40℃超えのため、結構賑わってます。
ちなみに、この3枚目の貝のピーナッツ詰め?
自分の一番の好物です。
(それ故、写真以前に食い始めてしまいました。食いかけすみません!) 
料理名を聞いたところ、“貝”だとのこと。
そんなこと見れば分かるって!
貝の横の杯の中の琥珀色の液体!
勿論、ウィスキーや、ましてやお茶では有りません。
この怪しげな地酒で、前に痛い目をみました。
(この時は大丈夫だったけど) 
 
NCM_0265Xs.jpg
 
NCM_0267s.jpg
 
NCM_0269s.jpg
 
NCM_0270s.jpg
 
NCM_0272s.jpg
 
この5枚は、今年の8月25日。
自分にしては、最近です!
苦手なスマホでの写真なので、ピンが来てないのはご愛嬌!
焼き魚は美味かったです。
刺身、、、、、大丈夫当たりませんでした。 
 

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

Lotus in Ninh Binh [Flickrアップ情報]

DSC_7570f.jpg
 
写真をクリックするとフリッカーに飛びます。 
 
上記のように、本ブログの内容を変更します。
まずは、第1弾フリッカーアップ情報から。 
 
写真倶楽部の7月撮影会での写真を10枚アップしました。
昨年複合世界遺産に指定されたニンビン省のチャンアン名勝遺跡群に咲く
ベトナムの国花でも有る蓮を撮りに行ってきました。
 
まぁ、自分的には、蓮よりバックの石灰石山にピントを合わせていた方が多かったかも。
 

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

写真展 in Hoanoi [Viet Nam Scenery]

実は、今年の春から、ベトナムでもオフの写真クラブに所属しました。
 
 そのクラブで、7月末~8月中旬まで開催した写真展への出展作品をアップしたいと思います。
 
ベトナムのクラブなので、ベトナムでの撮影が必須のため、
これまでのところ、街の写真しかなく、
どかんと1枚大きいのに適した写真が無く、
中程度のお気に入りの単なる寄せ集めの組にしました。
 
Hanoi1411Rs.jpg 
 
The Old Quarter under cloudy light
 
 
 Hanoi Night 1505 V3s.jpg
 
Night scenes in the Old Quarter 
 
 
で、もう一枚、補欠分
 
Phu Vinh s.jpg 

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。