So-net無料ブログ作成
ネコ Cats ブログトップ

Duong Lam村 その3 [ネコ Cats]

DSC_8627-08fb.jpg
 
写真をクリックでフリッカーに。。
 
いやいや全く統一感が有りません。
 
6枚の写真が全て前記事と同じDuong Lam村Mong Phu集落で撮ったってだけ。
 
でも檻の中の3枚は一応組み写真のつもり。 

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

危うし!! [ネコ Cats]

RIMG0158Xs.jpg

RIMG0161Xs.jpg
RIMG0168Xs.jpg

RICOH R5  撮影2007年8月

 つなぎ記事用にストック写真を見直していて気が付いた。。。あ、こんな写真撮ってたんだ。。ちょっと事情が有って周囲を見せたくないんで、大規模にトリミングしたものですが。。
 ちなみに3枚目、そのまま居ると命に関わる危険な場所に潜んでいたんで、、そこから何とか出てもらうため水をかけた故。。。決して動物虐待ではありません(笑)


夜猫 [ネコ Cats]

DSC_0561s.jpg

DSC_0563s.jpg

DSC_0567+03s.jpg

DSC_0569NzRs.jpg

Nikon D700
with 
Ai AF Zoom-Nikkor 24-85mm F2.8-4D(IF)

 前記事の撮影中に出会った猫たち。。。これも、特に下2枚はD700超高感度の宣伝写真です。最後の写真なぞは、肉眼でも存在がよく分からない暗がりです。ISO6400を2X増感(ISO25600相当)の威力。さすがにノイズがひどかったので、現像でノイズ除去をかけましたが。。。ちなみに、超高感度でネコを撮る隠れたメリットは、暗いんでネコの瞳が大きいままでの撮影が可能ってこと。。


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

門前の猫 〔梅雨の秋田行4〕 [ネコ Cats]

 タイトルそのまんまです。。芭蕉ゆかりの蚶満寺、その入場券売場にまるで神社の狛犬のように、鎮座しているのです。。この猫達。しかも、まだまだ開門には早い時間ゆえ優雅に眠りに付きながら。

 


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

今年も生まれました! [ネコ Cats]

余り大きな声では言えないが、ウチの会社には猫が居ついている。。。おそらく、もう4~5年になるだろう。一大半ノラ帝国を作っている。往時には20匹近く居たのではないか。。。。で、毎年、可愛い子猫が生まれるのである。半とは言え、そこは野良、家猫と違い、結構生存率は低い。。カラスとかにやられるらしい。。。去年も、帝国唯一のミケの子が全滅した。。。で、そのミケ、今年は考えたね。。なんと、廃車にしているトラックの室内で子供を育て始めたのだ。と言う事で、その子ら(2匹だけど)を、、TVSデジで、精一杯手を伸ばして撮ったもの。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

白浜行その5:猫 [ネコ Cats]

花と太陽が目的だった今回の白浜行だが、その他の観光としてガイドブックで目を引いたのが、富浦のネコをテーマにした某施設。動物好きの奥さんのご機嫌取りも含めて立ち寄ることに。。。しかし、着いたのは閉園時間に後15分と言う時間、まぁネコの居る所は無理かもしれないと思っていたが、せめてグッズコーナーには入れてくれるだろうと思い、入口に居たおばちゃんに言うと、良いんじゃないと言う答え。。ところが奥から出て来た若い女性係員、そこすらダメだという。。。仕方が無いと諦めて行こうとしたら、まだ閉園時間をうたっている時間にもなっていないのに、その係員、表に出てきて、いきなり喫煙タイム。。これにはかなり頭に来た! でも、気の弱い私は、そのまま納まらぬ怒りを胸に旅館に急いだのだった。。。

宿を立つ翌朝、宿のフロントに置いていたチラシを眺めていると、何やら昨日のとは違うネコ系テーマパークが有るらしい。。。と言う事で、渋滞にはまるから早く帰ろうと言っていた自分なのに、、、昼下がりにそこに向かったのであった。。。。で、ここは、、、、まっ、昨日の事も有ったためか、好感 どんな内容かと言うと、、、、長くなったのでネコ好きの方は、行ってみて下さい!http://www4.ocn.ne.jp/~nekohaku/ と言う事で。。。←全然レポートになっていない!

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

猫屋敷のネコ(多分その3) [ネコ Cats]

 週末、子供を背負っての散歩コースの定番になりつつある猫屋敷コース。相変わらず大量(幼稚園児の噂70匹・・・絶対そんなに居ないけど)の猫は居ないものの、かなりの確率で猫には遭遇する。今日は、屋敷の屋根の上。。。ススキが枯れ残りが有るため、春の風景には見えないが、なかなか趣が有る。おまけに帰って大画面で確認すると、片目が潰れている。。歴戦の猛者って感じ。。某猫サイトの私と同じハンドルネームの方によれば、猫界ではモテル顔らしい。。。まぁ、確かにケンカ強そうだし。。

 


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アート

猫屋敷 [ネコ Cats]

近所の幼稚園の子供達の噂で、猫屋敷と言うのが有るらしい。
何でも70匹の猫を飼っているらしい。。。
今日、初めてその屋敷(?)の前を通った。
居るじゃないか、猫が。。
でも、屋敷と言うには小さすぎるその家に70匹は、やはり眉唾モノ。
まぁ、多分7匹がいいとこだろう。
でも、写真のこいつは、陽だまりの中気持ち良さそう。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

外ネコ [ネコ Cats]

 今日、用事が有って会社の近所に出かけ、すれ違いもままならないような細い道路をゆっくりと走っていたところ、前を三毛ネコが通過していく。一瞬、ウチの会社の半野良ではと思うほど似ていたの だけど、ちょっと遠いんだよね、雌ネコが遠征するには。。
 まぁ、そのまま通り過ぎ、同じ道を戻って来た所、まだ居る。しかも子連れだ!
これは撮るしかあるまい。
 とは、言うものの仕事中ゆえ持ってるカメラは起動等がメチャ遅いコンデジのみ。
 三毛は、撮り逃がしてしまう。でも、4,5匹居る子猫のウチのトラがちょろちょろ残ってたんで、何とかゲット!この写真をネコに詳しい某氏の掲示板に貼ったところ、毛並みが良いので家ネコではとのこと。。。どうなんだろう、私には分かりません。


陽だまりの中 [ネコ Cats]

始めたばかりのこのブログでは初登場だけど、本館(http://punt.sakura.ne.jp/Cats.htm)や他人様のBBSでは結構紹介し、割とネコ・サイトの方々には受けが良い半ノラたち。
一応ノラなのだが、ウチの会社に住み着いていて、人の居る平日はメシに困っていない奴らなので、半ノラと呼んでいる。
今の季節、寒いので、陽だまりになっている所なら何処でも奴らの昼寝場所。資材の上でのんびりと。。。見ていると、そののん気さが羨ましくなってしまうのでした。


ネコ Cats ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。